ファームステイその1

あらあら・・・・。

クライストチャーチでバタバタ忙しく遊んだり用事を足したりして、ブログもろくに更新できないでいたらだいぶ遅れをとってしまいました。

まだ、ブログではクライストチャーチにすら着いてないんじゃん・・・・042.gif

さらに。。。

私たち・・・・・すでにワナカの家に着いちゃってるんですー!!! 汗、汗。 はい、がんばります。


えーと、予告した ”ファームステイ”、ですが、ただクライストチャーチのそばに友人のお兄さんの家がファームだったって言うだけ。
「絶対行きなさいよ!」と、言うとってもキウイらしい強引な友人の言う通り、初めて会うお兄さん夫婦の家にお世話になりました。

着いて早速、まるでずーっと知り合いだったかのような図々しさ楽しい雰囲気の中でビールなんぞを頂く。

b0334436_13165162.jpg

ちょいと小高い丘にある家は、ゴルフのピッチングなんか簡単にできるでっかい敷地です。
ほらね↓。。。ホントに図々しくやってる人がいる〜〜。だれ〜?
b0334436_17301907.jpg
さて。。。

夜、美味しいチキンのロースト丸焼きを頂いて、近くのワイナリーから頂いたと言うワインを飲んでのんびりと団らんしていたら、そこのご主人(友達のお兄さん)が、

「さあ、俺はこれからうさぎ狩りに行くけど、一緒に行くかい?」

なんて、かる〜く「スーパーに買い物でも行くかい?」みたいなノリで誘う。

ごん兵は骨折ケガ人だし、私は鉄砲もハンターもまったく興味がないので、ノーと言うのかと思ったら・・・・

「そりゃ、行くでしょ〜!」

と、笑顔満々のうちのケガ人。

私は、きっと「え?」って顔、してたんでしょう。
奥さんの方が、「行かなくてもいいのよ。私と家にいましょ」と言ってくれたので、そうするつもりだったんだけど、ケガ人男に

「一生に一度の経験かもしれないんだぞ!」

と、言われ、ケガ人が悪さでもしてまた怪我を悪化させるかもしれないと言う心配もあり(良い嫁!)仕方なくついていくことにしました。


奥さんに、「寒いから毛糸の帽子かぶって行きなさいよ!」と言われ、二人で帽子を借りて、私は手袋まで借りて9時半過ぎに出発。
b0334436_17551823.jpg
でっかい銃を持って今晩の作戦を練る男たち。

「銃で狩りなんて何年ぶりだろう〜!」と興奮しながら庭で構えの練習をするごん兵。
b0334436_17253685.jpg
いったい、ウサギをどうやって狩るのか、見当もつかないまま車に乗せられて行った場所は、ご主人の友達の家。
その家は羊と牛のファーマーでワナリーも持ってると言うお方。
その広大な土地にいるウサギは、農場の人にとっては”厄介者”なので、やっつけてしまうわけです。

で、どうやって狩りをするかと言うと、
b0334436_18041160.jpg
まず、、、、

トラックに干し草の四角い塊を積む。。。。。

。。。

。。。

。。。

なーんでだ?!

長くなったので続きは明日!
引きずってすみません。。。

でもよかったらポチお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-12-08 18:08 | ニュージーランド | Comments(0)