ニュージーランドの西海岸

今、私たちはクライストチャーチに来てます。(あれこれ所用で)
いつもは4時間ちょっとで一番近いルートで直行するんだけど、今回は違うルートで行ってみるか〜ということで西海岸周りでやってきました。
(途中2泊)

本当は水曜日に出発予定のはずだったんだけど、あまりにも天気が良かったので家でゴロゴロしているのはもったいない!
ってことで急遽荷造りして出発。

快晴の中、西海岸に向けて峠を越えます。 こんな景色を眺めながら。。。
b0334436_12581623.jpg

b0334436_12592864.jpg
途中観光客が結構車を止めている場所があったので、私たちもその流れに乗って行ったところがここ。↓↓

b0334436_13010848.jpg
b0334436_13103884.jpg

まあ、なんてキレイな青なんざんしょ。
名前も「ブルーホール」。
知らなかった、、、家から1時間ちょっとのところにこんなキレイな場所があったなんて。。
水がもうちょっと温かくて、水着持ってて、一目を気にしない度胸があって、髪もすぐに乾かせる場所があったら・・・・私は泳いでたね。
・・・ってくらいキレイでした。

b0334436_13062381.jpg
この川に行くまでに行く道がこんな感じで↑ニュージーランドの天然の木や植物が生えてて気持ちいい。

おまけにTui(チュイ)と言うニュージーランドの鳥が見事な鳴き声で迎えてくれます。エコーが聞いた鳴き声は癒されるー。
b0334436_13241330.jpg
喉のところに二つ白いボンボンつけちゃって〜おしゃれ〜。


”天気のいい日はその日だけ” と言う非常に冷たい天気予報だったんだけど、そうゆう「冷たい」天気予報だけはあたるのがニュージーランド(?)で、夕方からはどんどん雲が出て来てさむ〜。

そんな中、私たちはフランツジョセフと言う観光地へ一泊。
すぐ近くには氷河があるんだけど、天気も良くなかったしケガ人はそこまで歩けないので今回は見ないでおしまい。

どうでもいい事ですが、、ちょっと気になったので書き留めさせて頂きます。。。

前に西側に行ったのはかれこれ6年前のこと。
その時と今回を比べて明かだったのが・・・

日本のお隣の国の人(中国人)がいーーっぱい!!!! だったってこと。

びっくり〜。
普通のバー&レストランでは3人も働いていたし、町中、あっちにもこっちにも家族連れや団体がウロウロ。
ちなみに我が日本人観光客らしき人は一人も見かけませんでしたー。


翌日はファームステイ!

今日も訪問ありがとう〜。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-12-07 05:33 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2014-12-08 10:30
自然が美しいねぇ~。水の色すっごい綺麗。ニュージー寒そうだけど、それでも満喫しているようでよかった。

ジェットスターでものすごい安いチケットが出る時あるから、Mちゃん達がワナカに戻った暁には会いに行くね!
Commented by miki-argentina at 2014-12-09 09:52
キレイな自然だけが取り柄のNZ。。。みたいな???あはは。でも自然の美しさは癒されるよー。是非是非是非!来てねっ!