釣った魚!

066.gif ジャン!!!!! ほらねっ!
b0334436_18430678.jpg
あ〜、よかった。写真アップできて・・・。

このまま、「釣った、釣った」と証拠を見せないまま「嘘つき釣り人」になるところだった。

この日、釣ったのは。。。。 ”私だけ”!ムフフ。
実は、最初に釣った魚は、ごん兵が散々遊んでた魚で、一度食いついたんだけど ぴょ〜ん!と跳ねて逃げちゃったんです。
で、今度は私の(ルアー)でやってみろ、と言うので試してみたら、ものの2回ほどトライしただけで食いついて来た、、と言うラッキーなもの。

そして、2回目もごん兵が見つけた魚で、「ほんじゃ、また今度も私のでやってみよーか〜?」とエラそうにやってみたら。。。

釣れちゃった!ほらっ。 
(ごん兵に持たせてるけど私が釣った)
b0334436_04321574.jpg
これがビギナーズラックと言うものですかね。

。。。

ただね〜・・・

釣れたのはいいんだけど、私は魚を触るのがかなーり苦手で、いつもごん兵にあれこれやらせてるんです。

でも、結局一匹も釣れなかったごん兵は、きっと腹の中ではプンプンしてたんでしょう。
「今日はお前がやれ!」
と、えらく突き放されまして、ぎゃーぎゃー言いながら川でハラワタを出したり鱗をキレイにしました。

そしてその夜、1匹は家で頂き、もう一匹はお隣さんへおすそ分けしました。

。。。

ところで、

お気づきかもしれませんが、

夏のニュージーランドで、それもお日様が出ているのに、私たちのいでたちは完全な「冬」。

この日、南風が妙に冷たくて気温もろくに上がらず、フリースどころでは全然ダメ。
このダウン着てても足元がスースーするほど寒い日。 見た目はあったかそうなのに。
b0334436_04311413.jpg
これは夕方7時ごろ。
向こうに見える山ではパラグライダーで飛んでる人がいて、家のケガ人かな〜り羨ましそうに眺めてました。

これはワナカの湖。
b0334436_04473452.jpg
向こうの山が白いですーーー。
もちろん、ここの水は真夏でもチョー冷たい!

さて。。。

ところで、私たちは今、クライストチャーチに来てます。
ちょっと遠回りして、西海岸を回ってきました。
b0334436_04592164.jpg
めずらしく快晴の西海岸。
(コッチ側は雨がすごく多いんです)

いろいろ用事があるのでクライストチャーチには数日滞在予定。

ここに来るまで2日間泊まったんだけど、まあその間にものすごい体験をしてしまったのでまた追々アップします。

今日も訪問ありがとう!
よかったらポチを!


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-12-05 05:04 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by korosuke at 2014-12-05 07:11 x
おめでとうございます!
疑って申し訳有りませんでした。
刺身で食べると美味そうですね。
Commented by Erina at 2014-12-06 05:03 x
あら~
きれいな立派なお魚。
きれいなお水で育ったお魚はやっぱり美味しいですか?
うちは旦那がすっごいお魚好きで。
こんなお魚をいただけたらきっと大喜びしちゃうだろうな。
Commented by miki-argentina at 2014-12-06 11:12
korosukeさん。いや、全然謝る必要ないです。逆の立場だったら私も絶対疑ってますから。。。(笑)。
刺身にできる技術がないので無理ですけど、刺身でも食べてみたいですねえ。
Commented by miki-argentina at 2014-12-06 11:14
Erinaさん。確かに水はキレイです。さすがに肉もおいしかったです。実は一匹にはいっぱい卵が詰まってて、ちょっと複雑な気持ち。「ごめん、ごめん」と謝りながらさばいてました。