火遊び

なんだか、うちのケガ人の為にお空の神様が気をつかってくれてるんでしょうか。

帰ってきてから、ずっと寒くて風も強くて、どうみても「飛べそうな」陽気じゃないニュージーランド(ワナカ)です。

地元の人たちが口を揃えて
「なんてクレイジーな天気なの?!夏はいったい来るのかしら?」
と言うほど、「夏」とは遥か彼方にいるNZ。

でも、正直言って私は「良し良し!」と思っているんですけどね。

だって、これで毎日「飛び」の陽気だったら、うちの男は絶対イライラし始めるだろうし、もっとじっとさせていられなくなる。

そうなれば、私の心配が増えストレスが増えるわけで。。。。

。。。ってなわけで、、、

「お空の神様、ありがとう!」


。。。。。


ただ、「パラグライダーを飛べない」陽気だけで、多少寒くても風が強くても私たちは十分ワナカを満喫しています。
寒くても、暖炉の火が心地良いし、天気は良いので散歩も釣りも行ける。
スーパー行けば新鮮な野菜や果物がいっぱいあるし、ご飯作らなくてもどっか食べに行けばいいんだし(へへへ)、、、、、

もうなんの不満もございません。ええ。

更に、この前こんなモノまで買ってしまったので。。

逆に暑くなられたら困る。。。

ジャン!! ”ファイアーピット”

b0334436_05285302.jpg
つい2、3日前に着いたので、昨日初めて火を起こしてみました。
火を起こしていたらお隣さんもビールを持って遊びにやってきた!

お〜、あったか〜い!!!!と男達、火で遊んで喜んでました。

ほんじゃ、バーベキューでもしちゃう?   

って流れになるのは大体見えていたんですが、結局そのままバーベキューに突入。
奥さんも帰ってきて合流。

すると。。。

「やっぱりアレが必要でしょう〜〜〜!」

と言う話になり。。。。

私がスーパーまでひとっ走りして、買ってきました。

b0334436_05240647.jpg
はい、マシュマロ〜〜〜!!!

まあ、大の大人達、喜ぶ喜ぶ。
デザートとして頂くはずが、お隣さんのジェフは待てなくて
「実験、実験」と言いながら何個も食べてて奥さんに怒られてた。。。。037.gif

「もっとバンバン火を起こさなくちゃな!」
とか、言いながら男達火で悪さをしてました。
b0334436_05212626.jpg


そして、遊び過ぎて。。。。


ジェフ、マシュマロ焦がす!。。。の巻 あはは〜!
b0334436_05452811.jpg
あ〜あ、真っ黒だよ〜。
でも、「う〜ん!この焦げ具合がまた美味い!」と負け惜しみ言ってたけどね。


結局バーベキューした後も、「あと一個!」と何度も言いながらみんなで何個もマシュマロを火にあぶり、「お、今度のは最高!」とか、「こげ過ぎ」とか「俺のが一番」とか言いながら皆で楽しく過ごしました。。。とさ。


別に、予定した夕食でもなかったんだけど、こうゆうふうに軽〜いノリで気軽に集まれるご近所さんがいるのっていいよな〜とつくづく思った夜でした。


今日も訪問ありがとう!
よかったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-29 06:04 | ニュージーランド | Comments(0)