犬猫、お預かり

日曜日から今日までお隣さんがオークランドへ出かけていたので、そこの家のペット達のお世話をしてました。

まず、この顔隠しちゃって寝てるホリー。片方の耳だけがずっと立っちゃってるひょうきんなチビ犬。
b0334436_10135569.jpg
一応このベッドを持ってきたんだけど、ここに入ったのは4日間で5分くらい。
あとは、ソファと私たちのベッドの上で優雅にくつろいでました。

ホリーを連れてすぐそばの空き地へ散歩ー。
コロコロと走り回ってご機嫌〜!
b0334436_10170228.jpg
向こうにいる羊達に向かって突進! 自分はきっと羊くらいでっかいと思っているに違いない。。。

。。。

あとは猫のオパール。抱っこ大好きサイアミーズ。
b0334436_10184644.jpg
猫は別に餌だけあげにお隣さん家に行けばいいって言われてたんだけど、この子はさっさと自分からやって来てしっかりお泊まりしてました。

オパールはとーっても人と接するのが好きみたいで、隙あらばくっついてきます。
ほら、こんな風に。。。
b0334436_10195561.jpg
顔をくっつけるのが好きみたいで、耳元でゴロゴロ言いながらすり寄ってきます。

この2匹はもうふつ〜に家に馴染んじゃってました。食べ物のあるところにはホリー、人がいるところにはオパールって感じで。
b0334436_10225529.jpg

b0334436_11023683.jpg
私の膝で寝るオパールと、ホリー。


さて、お隣さんちには、あと一匹オパールとは正反対の性格のジンジャーキャットがいるんです。

でん! 
b0334436_10250588.jpg
いつも行くと、ソファでどで〜んと寝てるおデブちゃん。
でも可愛いから抱っこしたくなるんだけど、彼はいちゃいちゃされるのが嫌いらしい。。。025.gif

そして。。。。。

つい忘れてしまいそうになるのが、この方。

b0334436_10320500.jpg
コケ〜ッ!

1日2回の餌をすっごく楽しみにしているようで、私がリビングに行くと、外から窓ガラスをゴンゴンくちばしで叩く叩く!
「私はここよ〜!!」と訴えている感じがしてちょっと笑える。

毎日卵を1個生むのでそれを収集するのも私のお仕事。

ホリーを一度この鶏の敷地に入れたら、鶏のウンチをぺろっと食べてしまってびっくり!オエッ〜!
b0334436_10370973.jpg
ちっちぇーくせに、すんごい食欲だよ、この子。
そして、「私も入れて〜!!!」とジャンプしまくり。

ほら、こんな感じでかる〜く飛びまっせ〜060.gif もう少しで超えそうなんだけど。。。

b0334436_10552835.jpg
そんなわけでこの数日は結構にぎやかな我が家でありました。

ペットを飼うと大変なこともあるけど、笑いが増えるのは確か。
犬派のごん兵もオパールのゴロゴロに少しは癒されたんじゃないかしら?

今日も訪問ありがとうございます。
最後に、ホリーの常に立った耳を。。。。ププっ037.gif

b0334436_11115861.jpg
良かったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-26 11:18 | ニュージーランド | Comments(0)