ジイさんの愛車

この間、釣りに行った時、湖の近辺でこんな車発見。

b0334436_05071736.jpg
おっちゃんが一人で釣りしてました。

こんな車を見て喜ぶのは、やっぱり男だよね。

「お〜!かっけー!、俺のオヤジが乗ってたのと同じだ〜!」

と、この車の持ち主のおっちゃん(いや、ジイさんだな)と話し込んでました。

ジイさんは、ごん兵の育った町のすぐそばから来てたもんで余計に話に花が咲いちゃってた。
そして、この車がここまで生まれ変わった様子をアルバムにしていたらしく、それを見せてもらってました。

そう、実は、この車 そのジイさんがあれこれ直してここまで美しくなったそうなんですよ。


元々のこの車の姿は・・・・
b0334436_05133640.jpg
こんなん〜〜!!


。。。ってかさあ〜
こんな車(だった物体)を拾って直そうっていう気持ちになるのがすごいよなー。

あっちこっちいじくって、こうなりました〜!っていう過程を写真にとって持ち歩いてるジイさん。
きっとその話を皆に聞かせるのがすきなんだろうなあー。

そして車好きな人にはやっぱり面白い話なんだろうね。
b0334436_05394110.jpg

b0334436_05294844.jpg


もちろん、家のケガ人もフンフン言いながらいろいろ聞いてましたよ。

バックミラーがスペアタイヤにくっついてたりしていろいろな工夫が伺えますねえ。
あとこの車からは、クラシック音楽が流れてて、なかなかいい味を出してました。

このジイさん、こうやってこの車であっちこっち「釣りツアー」と名付けてに出かけているらしい。
あいにくこの日は釣れなかったようですけど。。


ちなみに、

「コイツ、100キロでバンバン走るぜ!」 

と、言う事ですよ。


クラシックカー好きの人には興味深い話だと思うけど、そうじゃない人にはまったく面白くもおかしくもない話ですみません・・・。


今日も訪問ありがとう!
ちっとも面白くなかったぜーと言う方も是非ポチを〜!


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-26 05:44 | ニュージーランド | Comments(6)

Commented by korosuke at 2014-11-26 07:22 x
凄い車ですね!
凄いクラシックカーで釣りに来る!
流石、ニュージーランドですね。(笑)
Commented by ぎんじろう at 2014-11-26 08:10 x
そういや、前の家の近くにおったなー。そういうおっちゃんたち(笑)
単車のフレーム拾ってきて、ハーレーモドキ作ったり。好きな人は、好きよねー。俺も20歳ぐらいの時、レースカー作ったりしてたけど(笑)
Commented by miki-argentina at 2014-11-26 11:23
korosukeさん、アクティビティーもたくさんあるけど、のんびりするにも最高の場所かもしれませんねー。釣り好きには特にいいかも。
Commented by miki-argentina at 2014-11-26 11:23
ぎんじろうさん、このおっちゃんも仲間がいるらしいよ。皆でクラシックカーで釣りに行くんだって。いい人生だよねー。
Commented by Erina at 2014-11-27 03:47 x
かわいい車~。
このあたりもクラシックカーすっごい多いんですけど
乗っている人を見ると50代~くらいの人が多いです。
自由になるお金と時間が出来るからでしょうかね~?
前にMikiさん載せてたアルゼンチンのぼろ車も密かにかわいかった。
きちんと直せばいいクラシックカーになりそうですよね。
Commented by miki-argentina at 2014-11-27 13:05
Erinaさん、モノは扱い様で全然変わってくるってことがわかりますよねえ。でも、やっぱりそうゆうのが「好き」ってことが大前提ですよね。Erinaさんが「かわいい車」っていう発言するってことは、将来はクラシックカーをかっこ良く乗り回すお婆ちゃんになる可能性大ですね(?)