大自然いただきっ!

昨日は珍しく温かく天気も良かったので、家のケガ人は当然じっとしてられない。

「釣り行くぞ!」

と、頸椎の圧迫骨折していることを(それも2カ所)すっかり忘れているんじゃねーの?と言いたくなるようなこと言う男。

まあね、ドクターは「あまり長くなければ歩いても良いよ。いや、むしろ少しは歩いた方がいい」

と言っていたので、そんなに変な場所じゃなければ気分転換でいいんじゃね?と言う事で出かけました。
b0334436_07411472.jpg
この間降った雪も(初夏だというのに!)すこし溶けました。

近くの川に行く途中で、オーガニック(無農薬)の野菜売り場のサインがあったので立ち寄ってみた。
b0334436_07430557.jpg
こんなバイクに乗った人も立ち寄ってた。。。

b0334436_07435520.jpg
いいねー、こうゆうの。
無条件で「美味しそう」な気がしちゃう。

。。。。でも残念ながらほぼ売り切れ〜だったので、卵半ダースだけ購入。

もちろん無人なので、お金は箱にポチン!と入れて来るだけ。
「良かったらコメントもね〜」とサインがあったので、自分たちの名前と「今度は野菜を買いにきまーす」と書いてきました。


家から車で15分くらい走ると、マウントアスパイアリング国立公園近くの川に着きます。
b0334436_07560108.jpg
魚はチョロチョロ泳いでるのが見えるものの、釣れなかったー。
でも、ケガ人は「あー外はいいな〜、気持ちいいな〜」とご機嫌だったので良しとしよう。


私は、いつもの場所でセリを取ってその夜のサラダに〜。
b0334436_07595246.jpg
ここ、セリがすんごい生えてるんですー。

川に落ちないように取ってたら、橋の上から川を見てたごん兵が

「うわ!でっかいトラウト(マス)!!!!!」と叫んで、車から釣り竿を出してました。
相手にしてもらえなかったようだったけど。。。

その他にも、1メートルもある巨大なうなぎも優雅に泳いでた。。。。ワイルドだ。

この時期にニュージーランドに帰ってきたのはすごく久しぶりなんだけど、時期だけあってあっちこっちで「赤ちゃん」を見かけます。
羊の赤ちゃんはもちろんのこと、鴨、牛、そして黒鳥の赤ちゃんも見かけましたー。
b0334436_08055978.jpg
b0334436_08042791.jpg
動物達もこんな広大な自然の中で生きていけるなんて幸せだろうな〜。

b0334436_07542754.jpg
私たちも、魚は釣れず狙った収穫はなかったけど、美味しい空気を吸って「腹一杯」に自然を頂いてきました。

でも、さすがにケガ人は2時間もウロウロしたら、アウトだったらしい。
帰ってきて速攻で横になってましたー。


今日も訪問ありがとう
よかったら応援していただけるとうれしい。。。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-24 08:12 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by korosuke at 2014-11-24 13:19 x
ニュージーランドにも良心市(無人店舗)が有るのですね!
何か感激しました。(笑)

トラウトは、残念でしたね。
Commented by ぎんじろう at 2014-11-24 13:50 x
おー。トラウトにイール。。。
塩焼きに蒲焼き。。。
イール仕掛けを夜中に仕掛けといて、翌朝回収。
小学生の時に実家でよくやってたなー。
ニュージーランドはそれができるのかー。
んー、行かねば…。
あ、焼酎は2〜3本持参しやす。(笑)
Commented by miki-argentina at 2014-11-25 12:10
korosukeさん、私の日本の実家の近くには結構無人の野菜の店があります。NZの私たちの住む家の近辺では、卵の他に馬の糞や松ぼっくりなどが無人で売られてます(笑)。馬の糞は肥料に。松ぼっくりは暖炉の火を燃やす時に使うんですよ。田舎っぽくていいでしょ。
Commented by miki-argentina at 2014-11-25 12:12
ぎんじろうさん。うなぎ、おっかないくらいでっかいよー。トラウトもでっかい。きっと焼酎がぐいぐい進んじゃうねー。