バーベキューで食べたのは?

さあ、このラム肉を見て。。。。

みなさん、何を思う??
b0334436_06582467.jpg
一昨日の夜はこのラム肉(骨付き)をグルグル回るグリル機で焼いて美味しく頂いたんだけど。。。

この前の記事が記事だっただけに、

まさか、あの子羊じゃ?! 

と、思う人は絶対いると思います。。。

。。。。

。。。

でも、

もちろん違います。ローズメリーでもミンティー(以下、略してR&M)でもなく、スーパーで買った ”ただの羊”の肉。
b0334436_06430451.jpg
フェイスブックにもあの羊のことを書いたんだけど、NZの友達数人は

「あ〜、名前つけちゃったら食べられないねえー」

と、言ってて「名前を付けたらペットになるから食べないんだよ」ってことでした。

へ〜、そうなんだー。

(ガーナにいた時、ブタにクリスマスって名前を付けて頂いちゃったことがあったけどな。。。)


普段はオーブンでローストで頂くけど、うちのケガ人は暇なもんで電気でグルグル回りながらグリルする機械を見つけたので買ってきたんです。
アフリカではでっかいブタをびた〜っと身体を開かれ、そこに鉄の棒をさしてドラム缶のバーベキューでグルグル回しながら焼いてたけど、自分では初めての体験らしく、「実験、実験!」と喜んでやってました。

写真で見ると小さく見えるけど、どうみても二人じゃ食べきれる大きさじゃなかったので友達夫婦を呼んで美味しくいただきました。

もし美味くできなかったときの為の保険としてチキンもバーベキューしたし、ホタテもあったり、イモサラダや、グリーンサラダもあったのでラム肉食べきれずにまだ冷蔵庫で翌日のサンドイッチになったり、サラダになったりしてます。(いまだに)

友達は家の隣の敷地でウロウロしている食べごろのR&Mを見て


「次は絶対あれだよな!ウヒヒ。。」

と、ごん兵と企んでいるようだったけど、、、、、。


b0334436_06515212.jpg
家のバーベキューじゃ小さすぎねーか?(後ろに見えるのがバーベキュー)

。。。。いや、そういう問題じゃない!?

ところで、R&Mの飼い主さんは、さすがに自分の家の庭では飼いきれなくなってしまったらしく
家の前の空き地に簡易の枠を作って放しておくようになりました。(すでに食卓にあがる階段を上りつつある。。。)

まあ、それはいいんだけど

R&M兄妹。。。。。結構うるさ〜い!

メーメーと可愛い声を出すんだったらまだいいけど、鳴き声はビェ〜!ビェ〜!ととても可愛いとは思えない声。

きっと、近い内に近所から絶対苦情がくると思うな〜。

そうなったら。。。。飼い主さん。。。。

どうすんだろう?????


さて。。。。。

今日は、また違う訪問者が。。。。

b0334436_15090897.jpg
オス2羽とメス1羽と言う、組み合わせ。
メスを射止める為にオス2羽が必死に交渉中ってところでしょうか。。。

b0334436_15102091.jpg
簡単に家に入ってくる君たち鴨君に警告しておこう。

家の男は、羊肉も大好物だけど、鴨肉も大好物だってことを。。。。  


今日も訪問ありがとうございます。
よかったら応援お願いしますーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-23 15:15 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by ぎんじろう at 2014-11-23 16:19 x
ラムネタのレスだけ異様に伸びてるのが面白い(笑)
この前うちの近所のバーベキューで、豚の顔そのままグルグル回す機械でグリルしてるの見たッス(笑)
あれ何人やろ?ベトナムかなー?
Commented by miki-argentina at 2014-11-23 17:23
ぎんじろうさん、引っ張り過ぎかね?ブタの顔食べるなんて。。。そりゃあ、日本のお隣さんから来た人じゃないの?鼻とか耳とか食べるんだよね。ごちそうになってくればよかったのに。(笑)
Commented by korosuke at 2014-11-23 19:07 x
ラムのサンドイッチの次は、鴨鍋ですね!
Commented by miki-argentina at 2014-11-24 07:28
korosukeさん、やっぱりそうきます? よね!