寒いけど楽しい我が家

ニュージーランドの家に帰ってきてから毎日お世話になってます。↓ これ。

b0334436_05513841.jpg
これで家中が温かくなるし、ただ火を見ているだけで落ち着くー。

この間は、町は晴れていたんだけど、山がかなり怪しい雲行きでどんどん降りて来たと思ったら一気に風と雪まじりの雨。
そして朝窓を開けてみれば、すぐそばの山が真っ白でした。ブルッ〜!025.gif
b0334436_05523228.jpg


さて


昨日外でちょっと庭仕事してたら、こんな可愛いお客様。
b0334436_05520193.jpg
この子はお隣さんの犬。名前はホリー。

お隣さんとは何度も一緒に食べたり飲んだりしててお互いを行ったり来たりしてるのでホリーも当然顔なじみ。
どうも、ご主人様が芝刈り機を出していたので怖くて逃げてきたらしい。

「勝手知ったる他人の家」そのもので、ホリーはさっさと家に入り、何かうまいもんは落ちてやしないかとキッチンをウロウロしたり、家中を散策。

その後は、外が雨になってきちゃったので、今度は家で私と遊ぶ〜。
b0334436_05582679.jpg
2時間近く家にいて、それでもご主人様が心配して探してたら困ると思ったので、携帯で

「もし心配で探してたら。。。お宅の、なんか小ちゃくて白黒のもんが家に遊びにきてるよー。」

とメッセージを送ったら、ご主人から

「了解!今からレスキュー隊を出動させます!」と返事が来て、奥さんが迎えにきました。あはは。

その家は、猫ちゃんも2匹いて、その猫もたまに遊びに来るんだけど
昨日はホリーが居たので、猫のハリーは入ってきたくなかったらしく、遠くからこっちを見てミャーミャー鳴いてました。

この間は、お隣さん家でご飯をごちそうになった時、私が猫を抱っこしてたらそのまま寝ちゃってすっげー可愛かった。
膝の上で寝るんじゃなくて、人間の赤ちゃんの縦抱っこみたいされるのが好きみたいで、顔を私の首にくっつけて両手は肩。
グルグル鳴いてて抱いている私が癒されたーーーー。(あー、猫飼いたい!)


今日もワナカは寒い模様。
風が冷たいです。

でも天気がいいので、ケガ人は
「釣りに行きたい!」 などと申しております。

お隣の猫と犬と同様、あいつをじっとさせておくのは非常に難しい。。。。。

今日も訪問ありがとう!
よかったら応援お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-20 06:22 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by ぎんじろう at 2014-11-21 08:54 x
裏庭で焚き火しながら近所の川で釣ってきたトラウトの塩焼きなんぞを頬張ったら…あー…幸せ(笑)
焚き火でついでにお湯わかして、焼酎のお湯割り…。
あー…。
Commented by samthesamurai at 2014-11-21 16:53
ワナカの家、素敵だね~。暖炉がより暖かさをかもし出してるね。
夏なのにちょっと寒くて残念だけど、家の中で暖炉の火を見ながらあったかい飲み物なり、ワインなり飲んでCozyに過ごすのも悪くないね。
お宅のケガ人、ちゃんとおとなしく療養するように監視するんだよ!!
Commented by miki-argentina at 2014-11-22 06:04
ぎんじろうさん、是非家にいらっしゃい。焼酎はないけど。。。
Commented by miki-argentina at 2014-11-22 06:30
Samkai母、家のケガ人の監視は大変ー。縄でもつけておきたいわー。