小さな島のでっかいファーム

さて

私たちの家があるワナカは、小さな空港はあるものの今は使われていないので
最寄りの空港はクィーンズタウン。

オークランドから飛行機で約1時間半でクィーンズタウンで、そこから車で1時間弱でワナカに着きます。

クィーンズタウンの空港のすぐそばにモールがあるので、そこにあるカフェでケガ人男にコーヒーを飲ませておいて私は買い物。

とりあえず、ちょっとしたスナックと明日の朝食(パンとか)だけを買って、あとは明日ゆっくりスーパーで買い物しよう〜!!

「すぐもどるね〜」

と、ごん兵に伝えて出かけたんだけど、

あれ?
b0334436_05351836.jpg
トローリー満タン!!です。
軽いスナックと朝食を買うつもりが、あれ〜?ビール2ダース、ワイン1本が下の方に隠れてるう〜。
新鮮な野菜や果物、美味しそうなサーモンとか見ちゃったら。。。。ねえ。

気が付いたら、こんな大量買いしてました。 (あ〜、楽しかった〜!)


クィーンズタウンからワナカに向かうのにはちょっと峠を越えます。
霙が降ってたって前に書きましたけど、ごん兵に撮らせた写真がこれ。
b0334436_05314680.jpg
あまり寒さは伝わってきませんが、さぶかったっす。 ほれ、2度。
b0334436_05321215.jpg
まさか、もうすぐ夏のNZで暖炉は使わないだろう〜と思ってたけど、
忘れてました。
油断はできないニュージーランドだってことを。。。
でも、家の中で暖炉の火を見ながらまったりとするのは嫌じゃないので、二人とも結構喜んでたんだけどね。
まあ、自分たちの家に居られるってことがまずうれしいので、寒かろうが暑かろうが(滅多にないけど)全然オッケーなんです。


翌日は快晴!

私たちの郵便物を集めてくれている友人宅に遊びに行きました。
前に帰って来たときは、ちょうど家を新築している所だったんだけど、すでに引越し済み。
ほんじゃ、見学がてらに。。。と、引越し祝いのワインとアルゼンチンからの土産を持って行きました。

b0334436_05404820.jpg
ええ、ここその友人(カップル)の土地です。家はまだ見えません。。。。

100エーカーだかなんだかと言う、とにかく馬鹿でかい土地にポツンと家が建ってました。
遠くから見たら、「ポツンと」小さく見えるけど、ベッドルームが5つ。バスルームが3つもあるでっかい家。
b0334436_06042416.jpg
彼女のフィアンセ(9年一緒に住んで最近婚約!)がヘリコプターのパイロットなので、あっちこっちにいろんな「おもちゃ」があって、ごん兵大喜び。

b0334436_05364772.jpg
そして。。。。。

あ〜、、、こんな景色がリビングから見えるなんて。。。なんて贅沢なんざんしょ〜。

b0334436_05374836.jpg
ここで座ってお茶を飲んでると、聞こえて来るのは羊と鳥の鳴き声。 
久しぶりに話に花が咲く私と友達を待つ間、ごん兵はずっと双眼鏡であっちこっちのトレッキングを探して遊んでました。

100エーカー(どっかで聞いた話だと東京ドーム8個分とか)のこのでっかい土地。
ほとんどはファームランドなので、近所のファーマーさんに貸しててもうすぐ羊がどっとやってくるそうだ。

その友達とはもうかれこれ15年も前に一緒に働いていた同僚。
偶然、同じ町に引っ越してきてました。私よりかなり若いのにすっげーしっかりしている。
9人兄弟の6番目と言う、大家族の中に生まれ育ったからか、通信教育で9人の子ども達を育てたドイツ人の両親の温かい愛情のせいなのか、ファームでいろんな動物に囲まれて育ったせいなのか。。。。

さらに、彼女のお母さんは、子ども達9人のセーターや帽子はすべて手編み!と言うすごい人。
何種類もの色を細かく混ぜ合わせているすっごく味のあるセーターで、実は私もそのお母さんから手編みのセーターと帽子を頂いたことがあって、そのセーターは今でも大事〜にとってあります。

そんなしっかり者の彼女なので、こんなでっかい家であろうと、ちゃんと管理するんだろうな〜とひたすら感心するばかり。
なんたって、彼女でっかい芝刈り機に乗って巨大な庭の芝刈りもできちゃう。

。。。う〜ん。。。。私には今の家くらいの大きさで十分だな。。

と、テキパキでっかい家を動き回る彼女を見て思った次第であります。



今日も訪問ありがとう!
よかったらポチをお願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-19 06:30 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by korosuke at 2014-11-19 07:05 x
2℃ですか?
夏だと思って居たのに寒いですね。

100エーカ?広いですね。庭に羊、凄い。
眺めも良いですね。
羨ましいですね。
Commented by ぎんじろう at 2014-11-19 17:28 x
ニュージーランド、いつ行けるかわからんけど、行ったら寄りたい(笑)
Commented by miki-argentina at 2014-11-20 05:46
korosukeさん、真夏でも油断はできないNZの天気です。でも、ここの景色はすばらしいですよ。
Commented by miki-argentina at 2014-11-20 05:48
ぎんじろうさん。パースは結構遠いからねー。でもいつか!