びっくりした

オークランドのホテルは、かなり奮発して ”オーシャンビュー” の部屋を予約。

部屋はまったく同じで、海が見えるか見えないだけで、なんでそんなに違うの?

とたまげちゃったけど、海とか山を眺めるのが大好きな男の為に予約したわけですよ。(良いツマっぽいじゃん!)

で、初日の部屋からの眺め。
b0334436_05295650.jpg

b0334436_05350026.jpg

別に外に出られれば眺めなんて。。。と普段なら思うんだけど
さすがにケガ人男がいるんでね(予約したときは怪我してなかったけど)、ずっとベッドに寝ているごん兵にとっては、何艘ものフェリーやボート、でっかいコンテナーを運んだ巨大船を眺められ

”ちょっと高かったけど奮発してオーシャンビューを予約して良かったな〜”

などと思っておりました。

。。。。

しかし!!!

翌朝、寝ぼけ頭のまま、ふら〜と起きてカーテンを開けたら。。。。

目の前がーーーーーーーーーーー


ど〜んっ!!

こんなんなってた〜!!!!!!
b0334436_05355689.jpg
な、なんだよこれ〜!!???? 

一瞬、何が起きたのかまったく理解できなかった。。。

で、よく見れば。。。。。

b0334436_05411220.jpg
でっっっっかい客船!


いやいや。。。びっくりなんてもんじゃない。

目覚めのぼんやりした頭にはちょっときつかった。。。
いったい自分がどこに居るんだかわからず、「あれ?ここどこ?」って感覚になってました。

夜中だか朝方だかにこっそり(?)停泊したらしい。
まったく気づきもしませんでした、私たち。

それにしても。。。。。。


”ちょっと近すぎやしませんか?”
b0334436_10523264.jpg
「オーシャンビュー」とうたって、余計なお金を取っておきながら、この景色。
うっかりカーテンを開ければ、すぐ目の前に向こうの船の客室からも覗かれてしまう。

聞いたところによれば、3000人以上の人たちが乗船していたそうで、私たちがチェックアウトした時にはみんなゾロゾロ降りてきてて
タクシーやらバスやらで狭い道路がごった返してた。

。。。。。よかった、その日チェックアウトで。

これで1泊しかしない人で、わざわざ「オーシャンビュー」を予約して、こんな景色が目の前に広がっていたら。。。。

そりゃあないでしょ〜?! 状態でしょうねえ。

私の友達数人は、
「返金してもらった?」
「ありえない。返金求めるべき!」

と言ってたけど、きっと返金を求めたりクレームつけた人はいただろうな、、、と思います。

まあ、私としては

こんな間近で同じ目の位置で船の中を ”覗ける!” ことが結構面白かったし、すぐチェックアウトしなきゃならなかったのでそれほど苦にならなかったので別に良かったんですけどね。

なかなかこんな風に客船を見る事ってないもんね。

ええ、モノは考えようです。

でも、また泊まるか?って言ったら。。。。  

答えは No!ですね。

だって不必要に高過ぎ!
フロントの女性は無愛想だし(さすがNZのサービス)
「オーシャンビュー」としてお金を踏んだくっておきながら、なーんにも弁解もお詫びもないヒル○ンさんの気高さっていうか、図々しさを改めて見ちゃった感じ。

でも、レストランには行ってあげてもいいけどねー。。。(何様?わたし)


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-17 11:13 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by ぎんじろう at 2014-11-17 17:06 x
ニュージーランドのヒル◯◯は無愛想なのかー。
嫁のおかーちゃんがパースのヒル◯◯に泊まった時に付き添いで行ったら、フロントも案内係もかなり愛想良くて、トイレどこ?って若い白人のおねーちゃんに訊いたらトイレの目の前まで連れて行ってくれたけど(笑)
Commented by miki-argentina at 2014-11-18 04:46
ぎんじろうさん、ヒル○ンは場所によってだねえー。バンコクはすごく良かったもん。NZはちょっと”井の中の蛙”的な所があって、特にオークランドはNZ内の他の町とだいぶ差があることを自覚しているからその辺で、ちょっとタカビーになってしまうのかも。残念だけどね。