食べた食べたシーフード!

ただいま〜〜!!!!

昨日、ワナカの我が家へ到着しましたー024.gif

昨日空港から家に向かう峠を途中は、なんと みぞれ。霙。ミゾレ。。。ですよ。

「12月1日から夏だ!誰がなんと言うと、どんなに寒かろうが夏だ!」

と言うキウイ(ニュージーランド人)だから、11月の中旬に雪が降ろうと、”別に” 驚くことではないんですけどね。

さて、、、

ワナカの話の前に、オークランドで食べたもんの話を書いてないのでアップします。
(ネットがアルゼンチンの10倍くらい早いので写真もバンバン載せちゃう!)

まず

オークランドに着いた初日。
動くのが大変なごん兵の為に、ルームサービスでもいいよな、、、と思っていたんだけど
どんなに痛くても、ドクターがベッドで寝てろ!と言っても、”動きたい”男の希望でシーフードを食べに行く事に。

その日食べたのは
b0334436_10160092.jpg
カキ大好き男の 「まずは、オイスターでしょ〜」の一言でこれを頂く。

b0334436_10165572.jpg
私は、米気分だったので、巻寿司。

ごん兵はカレイ。
b0334436_10241746.jpg
適当に入ったレストランだったけど、夜は予約で満席。
早めに行って正解でした。

で、翌日。

ホテルのレセプションで「シーフードのおいしい店を教えて〜」と聞いたら。。。

ここ。。。

そう、ホテル内にあるレストランだってー。
そりゃ、職員だったらそうゆうだろうな。。。と思ったんだけど、どうもそこのシェフが「マスターシェフ」と言うテレビに出たとかでかなりおススメらしい。
話をしていたら、ポーターのマオリ人のおじさんも話に加わり「後悔は絶対しないよ!」とガンガン押す。

そこまで言うんだったら頂いてみましょうか?。。。となりますわな。当然。
でも、夕食は予約で満席だっていうので、ちょっと早めの5時半に予約。


結論から言いますと。。。。

5つ星!!いや、7つぐらいあげてもいいってくらい美味しゅうございました。

特に、最初に出て来た、パンにつけて食べる「トマトムース」。。。。
b0334436_10260065.jpg
トマトの味はあまりしなかったけど、もうねえー唸るほど美味しかった。。。ってか唸りながら食べてました。
バルサミコ酢をカラメル状態にしたものが下にあって、そのバランスが最高!!!
ナイフに付いたムースをきれ〜に舐めたくなるほど。 う〜ん。。。。すばらしい!
あれを食べに行くだけにオークランド行ってもいいかも。

他には
b0334436_10252508.jpg
ホタテや↑
b0334436_10263010.jpg
貝類に埋もれたタイ。↑

b0334436_10270012.jpg
そして、「絶対おすすめ」とウェイターに言われて、2日連続でオイスター!↑


。。。。。。。。

さすがにあれだけ勧めただけあって、みんな美味しかった〜。
大雑把な味付けが多いニュージーランドの料理を期待してたんだけど、いやいやどうして、とっても繊細な味でびっくりしちゃったよ。

実は、今回のオークランド滞在はごん兵の怪我の前に決めていた滞在で、2週間遅れの誕生日を贅沢なホテルで。。。と私が2ヶ月前くらいに決めたんです。

で、怪我のことでバタバタしてて、誕生日のお祝いだってことを予約した時に言ったことをすっかり忘れてたんだけど、1日目ホテルのスタッフがこんな気の効いたもんを持ってきてくれました。

b0334436_10143936.jpg
「ハッピーバースデー!」と元気に入って来たホテルスタッフに、ベッドで寝てるごん兵びっくり。私もびっくり。

あ、そうだった。。。。私が言ったんだ。。。と後になって思い出した次第。あはは


怪我でろくに動けないごん兵にとっては、このホテル滞在を満喫したかどうかは疑問だけど
彼が食べたかったシーフードを思いっきり食べて、それはそれは幸せだったんじゃないかな、、、と。。思いたい。

私は満喫したよ〜。

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-16 11:09 | ニュージーランド | Comments(1)

Commented by samthesamurai at 2014-11-17 13:57
シーフードすっごいおいしそう~。私もシーフード大好きよん。PCのスクリーンなめちゃいそう。肉もいいけど、年と共に体が優しいものを求めてる気がする。(あ、炭水化物は別よ)
つかの間の下界の生活?楽しんでね。