人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の馬たち

村からちょっと車で5分ほど走ると、この辺は普通に野生の馬やヤギなんかがいます。

こんな感じで。
野生の馬たち_b0334436_21464126.jpg
野生の馬たち_b0334436_22014132.jpg
真冬の寒い時期は、マイナス気温の中で食べるものあるんだろうか?と見てる方がかわいそうになったりもしたけど、今こうやって見ると、こんな広大な草原で自由に生きていられるのは幸せだろうな、と思う。

人間にこき使われ、あれこれ引っ張ったり、重たい人間を乗せて歩き、あとは紐につながれ、かろうじてわずかな日陰があるオンボロ小屋で生活する馬に比べたら絶対にこうゆう生活の方がいいに決まってる。(私が馬だったらね)

そして。。。

この間は、お馬の親子を発見〜060.gif
野生の馬たち_b0334436_21435687.jpg
季節なんだろうなあ。
この前も村で子馬を見かけました。

さて


私たちの住む村はこの馬の親子がいる場所から車で5分くらいなんだけど、もうちょっと離れると道路はこんな感じ。
野生の馬たち_b0334436_22503476.jpg
野生の馬たち_b0334436_22582855.jpg
この辺の山は岩山なので、大小の岩が道にゴロゴロ転がり落ちてるんです。。。。。。かなりアブナイ。
道にもゴロゴロ石は落ちてるし、道脇にはどっさり落ちた石が積み上げられている。。。。。

今は雨も降らないからまだいいけど、これで、雨が降ると水で石が流されてさらにアブナイらしい。
うわっ、想像しただけで怖い。
車で通るたびに、「どうか岩が落ちてきませんように」と祈ってる私です。

野生の馬たち_b0334436_23034906.jpg
さすがに、岩だらけの山だけのところには生き物はなし。
でもやっぱり水(川)と緑があると生き物(人間も含め)が集まるもんなんですねー。

数ヶ月前の冬は、景色に「色」が少なすぎて地味だったけど、こうやって緑が増えて来るとやっぱりキレイ。
そして緑はなんとなく安心させてくれます。
野生の馬たち_b0334436_22415897.jpg
さあ、こんな景色になってきたら、オラが村ももうすぐ。 

今日も訪問ありがとう!
よかったらポチ応援お願いします。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-10-31 23:12 | アルゼンチン