人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの誕生会

この前の英語教室では、

”年に一度の誕生会” が行われました。

誕生日なんか年に一回じゃん!何言ってんの?
思われた方、、、、違うんです。

「生徒全員の誕生会を、この1回で済ませちゃおう!」

と、言うG先生の企画。ちなみに、G先生10月生まれでもうすぐ誕生日。。。(あは、もしかしてご自分の誕生会?)

数週間前から
「会社にケーキを頼んであるの!」と張り切っていた先生と子ども達。

もちろん、いつになく子ども達の数も多く、お菓子、ケーキ、ジュースにむさぼりついてました。
みんなの誕生会_b0334436_21591644.jpg

で、届いたケーキはこんな感じ。
みんなの誕生会_b0334436_21301573.jpg
う〜〜〜〜ん。。。。バタークリームいっぱい。期待通り。。。。。
(正直言って美味しくなさそう。。アフリカのケーキを思い出させる)


この時点で夕方6時半を回っていたんだけど、夕食が9時、10時のこの国の人たちにとっては6時過ぎのケーキは「3時のおやつ」くらいなもんなんでしょうね。
「まず子ども達に先にどうぞ」と、上手にお断りしてケーキは食べなかったんだけど、子ども達はそれは嬉しそうに食べてました。


G先生が用意してティアラを乗っけた女子にみんなで歌を歌って写真も撮ってもらってました。
(ケーキを持って来てくれた会社の人のカメラで)
みんなの誕生会_b0334436_21365217.jpg
私はほんのちょっとしかこの光景を見ず、外から羨ましそうに覗いている兄弟が気になって仕方なかったので彼らと遊んでました。
お菓子持っていってあげたらすごく喜んで食べてた〜。
みんなの誕生会_b0334436_21451958.jpg
この兄弟は英語教室に来てないので入れないらしく、それでもみんなの歌やお菓子の匂いに誘われて来ちゃったみたい。

お兄ちゃんのパウロは8歳。弟は5歳。(名前なんだったっけな〜)
アルゼンチンのサッカーユニフォーム着てたので、「あ、メッシーだ!」と言ったら
「メッシーはアルゼンチンにはいないよ。スペイン人になったんだ」と言ってました。あは。

確かにね。。。
一応アルゼンチンの一員としてワールドカップでは出場していたけど、彼のメインの生活やサッカープレーはスペインだもんな。
十何歳かでスペインに行ったんだから、すっかりスペインの人。なのかもね。
みんなの誕生会_b0334436_21475465.jpg
ケーキを食べ終わったら、椅子取りゲームを始めたり、男の子は外でボールを蹴り出したりしてにぎやかに遊んでました。
みんなの誕生会_b0334436_21524327.jpg
私は夕食の支度があるのでとりあえず7時まで居てバイバイ。

普段はおサボリで来ない子ども達もさすがに来てたので大人数でにぎやかで子ども達はとっても楽しそうでした。

風船とやんちゃな子ども達が怖くてボブは早く帰りたくて仕方なかったらしいけど。。。037.gif


今日も訪問ありがとう。

よかったらポチ応援お願いします。

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-10-23 22:04 | アルゼンチン