人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリオネアのオジさま

アスペンが高級リゾート地でビリオネアやミリオネアたちがゴロゴロしてる。。って言う話をしましたけど。。。

実は、デンバーからマイアミまでの飛行機で隣に座ったのが、そのゴロゴロしているアスペンの金持ちの一人だったんです。

その方は、もう軽く定年を超えている年齢と思われるジイ様 男性。(だぶん70代半ば)

座ったら早速隣の私に、「何処行くんだい?」と声をかけてきた。

とりあえず、当たり障りのない世間話をし、家はニュージーランドだと言ったら

「おー!ニュージーランドは是非行ってみたい国なんだよ。俺たちが行ったら案内してくれるかい?」

と、まだお互い名前も知らないのにジイ様はとっても勝手にフレンドリー。

そして、コロラドの何処に行ったんだい?と聞かれたので、あちこちと行った話をしたら

「おー、アスペンにも行ったんだね。俺たちが住んでる所だよ。あそこは金持ちがいっぱいるし、金持ちが遊びに行く所で有名なんだよ。知ってたかい?」

なんていう情報を下さるジイ様。

「あ〜、そうらしいですねえー。もしかしてオジさまもその金持ちの中の一人ですか?」と、私はあくまで冗談のつもりで言ってみたんだけどね

オジさまってば、

「あ、俺? 俺はねえ、。。。。。


ビリオネア じゃないけど  ミリオネア。

。。。。。。

。。。

だとさ。。。
どっちにしても金持ち。
もう、ふつ〜におっしゃる。(でもきっと言いたかったんだね)

015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif だから金持ちは嫌だよ。。。てか聞くんじゃなかった私。


ごん兵がその後あれこれ聞いたところによると、このミリオネアオジさんは弁護士(既に定年)。自家用ジェットは持ってないけど、いつもはプライベートジェット借りてデンバーまで飛んでくるんだ、、とさ。 (ふん!)
(自家用ジェットのことなんか聞いてないのに親切に教えてくれたよ。)

で、今回はマイアミの別荘でパーティーがあるので数日滞在して、その後はイタリアに遊びに行くらいっすよ。(ふん!ふん!)

。。。

なーんてね、別に私金持ちに対してひがんでいるわけではないんですけどね。
なんか、ジイ様のちょっとした言葉や態度に「けっ!013.gif」とすることがあったので、「あー、こうゆう金持ちはイヤだな」と思っちゃったんだよね。

ところで、このミリオネアじい様、マイアミまでの4時間弱の間、ずーっとパソコンでカードゲームしてました。それも真剣!037.gif

持病があるらしく、薬を飲む為に水をフライトアテンダントさんにもらったんだけど、その薬を出す間、私に
「これ持ってて」とコップをさらりと渡す図々しさなんか、もう(人をこき使うのに)慣れたもん、っていう態度でした。

それよりさ。。。
そんなミリオネアがなんでエコノミーなんか乗ってんの? 

って感じなんですけど、どうも手違いがあったらしく、LとかVとか書いていあるバック(日本人の好きなあれね)を持った奥様は別の席になってしまい真っ赤な口紅の奥様はカンカンでございました。
きっと、本当はビジネス取りたかったんだけど満席で、おまけにエコノミー席もほぼ満席だったのでやむなく別々の席になってしまったのか?と思われます。

「君たちがアルゼンチンからニュージーランドに帰るまでニュージーランド行きは待つことにするよ。空港まで迎えに来てくれよ。」

なんてジイ様の中ではすっかり私たちの案内役が決定していたみたいですけど、ごん兵はすかさず

「じゃ俺たちがまたアスペン行ったら案内してくれます?」なんてぶっこいてました。 

もちろんだよーなんて言ってましたけど、まあみんなこれも社交辞令のご挨拶。

ジイ様は途中で前のビジネスクラスに座っている、ボクシングの世界チャンピオンだかの所に行って、「おれ、今握手してきちゃったよ〜」なんてご機嫌だったり、機内でもらったアップルジュースは飲まずに、「さげましょうか?」と聞かれたら「いや、俺はこれ持って帰る」なんて言ったり、なんかミリオネアにしちゃ ”ちっちぇな” っていうか、見方によっては ”かわいい” ジイ様でした。

おっかない奥様と離れた席でかなりご機嫌だったのかもしれません。

。。。

と、言うくだらないお話でございました。040.gif


全然関係ないけど、デンバーで行ったアウトドアワールド!の写真。↓
主に釣り用具が多かったけど、アウトドア関係のものが2階の巨大な建物に勢揃いしてます。
これはほんの4分の1程度のエリア。
ミリオネアのオジさま_b0334436_21463493.jpg
そんな怖いコーナーもあるよ。。。↓
ミリオネアのオジさま_b0334436_23083626.jpg
数年前にカルゴリーでもまったく同じ店(チェーン店)を見つけて、半日潰したことがありました。
ごん兵はテントや大きな釣り竿が欲しい、私はバックパックと靴と服とあれもコレも欲しい、、、と、持って帰れる状況だと何でも買いたくなってしまうのでとっても危険な店でした。

今日も訪問ありがとう
よかったらポチおねがいします。

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-09-27 01:05 | 旅:アメリカ