人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ子はブリ太

えーと。。。

明日からごん兵の3週間のお休みになるので出かけまーす。024.gif

そして、この子↓は飼い主さんが戻る4日後まで今度は違うお家に預けられます。
ブリ子はブリ太_b0334436_19153039.jpg
うん、大丈夫。君ならどこへ行ってもすぐに馴染める。

ところで、「ブー子」なんて言う失礼な名前をここで書いてますけど、前にも言った通りホントの名前はちゃんとあって、私たちもその名前で呼んでるんだけど、2週間経った今でも何故か名前がすっと出て来ない時があるんです。ごん兵も同様。しょっちゅう「ボブ!」と呼んでるし。

この前ふとブー子の首輪についてるタグを見てみたら、名前がちゃんと書いてあったんです。

「BRITA」 ブリタ。。。。。「ブリ太」???  

文字にすると覚えやすいっていうのは本当で、確かに字を見てから名前がすっと頭に入った気がするんだけど

ブー子(まだ言う)のあの”きかん坊ぶり” といい、狂ったほどにボブ兄にじゃれ合う姿といい、あの豪快ないびきといい、どう見ても私の頭の中には「ブリ太♂」と言う文字がぴったりはめ込まれてしまってます。もう外せない。
音としては同じだからいいよね、と勝手に私の中ではBOYの名前。

さて、
この2週間、ボブ兄には本当にお世話になりました。
ブリ子はブリ太_b0334436_19421300.jpg
ボ:「どういたしまして!。。。。ちょっと疲れたけど」

ボブ兄なしでは、きっとブリ太は退屈しちゃって大変だったと思う。
散々騒がせてくれるおかげで、夜はぐっすり寝てくれるし、ホント私たちが助かったよ。

ブリ太がどさくさにまぎれ、かなり強めに噛んじゃったりしても、ボブ兄は怒るどころか「キャイーン」とか可愛い声を出して、それでも相手をしてくれてました。そんな暴れん坊のブリ太を何度叱ったことか。
でも叱ると、ボブ兄がすまなそうな顔してショボンとなるのでとっても気がひけてしまったよ。

今晩からブリ太はいなくなるし、私たちもしばらく留守にするのでボブはきっと寂しくなることと思います。
いや、「やれやれ、これで静かに昼寝ができる」 とホッとするかな。



私たち、どこに行くかと言いますと。。。。

明日の朝、メンドーサからペルーのリマへ飛びます。
今日の午後、サンファンに行ってブリ太を違う人に預けて私たちはホテルへ一泊。そして早朝メンドーサまでタクシー。

ペルー? ほんじゃ、マチュピチュ行くのかい? と数人に聞かれたけど、マチュピチュは今の混雑時期を避けてあとでゆっくり行く予定で、今回はガーナのパラグライディング フェスティバルで知り合ったペルー人と落ち合って一緒に飛ぶ予定。

そして、その後はブーンと飛んでアメリカはコロラドに行きます。
ま、言わずもがな、、、そこでも飛びます。

旅の様子はまたまた追々アップして行きます。
たまに覗いて見て下さいまし。

いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-08-26 19:58 | アルゼンチン